おじさんブランドからスポーティなイメージを取り戻せ!「ラコステ」でリブランディングの勉強!

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テーラーズブログのライターの郡司です。

今日はネットニュースで見つけた記事「ラコステ、脱お父さん」の記事で リブランディングの勉強をしたいと思います。オーダースーツブランドもイメージの若返りが課題です。。。

 

引用:https://style.nikkei.com/article/DGXKZO40716540R30C19A1H63A00?channel=DF290520184122

 

私はラコステといえば「ワニのロゴ」「ポロシャツ」がすぐに思い浮かびます。

そのワニのロゴが入ったポロシャツを、お父さん層が着用している画が浮かびます。

世界中で愛されている「ポロシャツ」がパッと浮かぶことはいいと思いますが、お父さん層が浮かんでしまうというのは、有名プロテニスプレイヤーが誕生させた当初のブランドイメージとはかけ離れてしまっていますね、、、。

 

ブランドとしてはたくさんの世代に愛されることは嬉しいと思いますがブランドのイメージを考えると複雑です。

 

老舗のブランドがイメージを作り変える(リブランディング)とういうものは、リアルタイムでチェックできるのはとてもラッキーな経験だと思いますので今後のラコステの動きを見てみましょう!!

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

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